3人パーティには、3人パーティ用の戦術があります。特定のミッションで役に立ちます。
その他のパーティは、おすすめメモリアをご覧ください。
最短でエリア02から、目安はエリア06から
[★★ ] 少人数ミッション専用、使用機会はそれなり
ミッションの中には、パーティ人数を減らす条件もあります。4人パーティなら主力と同じ戦術でも通用しますが、3人パーティだと、戦力全般が大幅に低下し、[リメントゲージ]も溜めづらく、算術も利用しづらいです。
そこで、[乱れ撃ち]などで攻撃回数を増やすと、3人でもブレイクしやすくなります。算術がないと、ブレイク状態を維持することはできませんが、ブレイクが切れた直後に複数回攻撃の[プレミアムスキル]を使うことで、再ブレイクできます。
3人パーティでは、[スロット]とも相性が良いです。[スロット]なら、ザコを一掃できますし、[リメントゲージ]が高くなくても攻撃力を期待できます。
メモリア ステージ | 重要度 攻撃力 | 特徴 |
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バッツ 00-05 | ★ 1142 | [乱れ撃ち]と連続攻撃プレミアムがあります。防御も高めです。 |
オニオンナイト 02-EX | ★★★ 1328 | [乱れ撃ち]と[ケアル]があり、[煌きの剣雨]で即ブレイクできます。 |
ケット・シー 05-01 | ★ 555 | ブレイク中[スロット]で攻撃や回復をできます。素早さや幸運も高いです。 |
ラァン 06-07 | ★ 516 | [かばう]で味方を守ります。能力が全体的に高めで、回復も可能です。 |
セーラ 06-09 | ★★ 523 | [ほめる]と[ソウルボイス]で味方を大幅に強化できます。幸運も高いです。 |
エース 07-08 | ★ 1152 | [ファストブースト]があります。召喚魔法とプレミアムスキルも強力です。 |
スコール 08-08 | ★★★ 533 | 能力が高く、[かばう]もあります。[ラフディバイド]も連発しやすいです。 |
ガーランド 10-01 | ★ 619 | HPが非常に高く、ザコ戦なら[暗黒剣]でHPを回復できます。 |
プロンプト 10-08 | ★ 1594 | 高確率クリティカルの[乱れ撃ち]は最強です。[ペネトレイト]も便利です。 |
セッツァー 15-07 | ★★ 632 | [スロット]で攻撃と回復を補います。能力も高いです。 |
セルフィ 16-03 | ★★★ 394 | 回復のスペシャリストです。[スロット] [ケアル] [フルケア]を使えます。 |
サラマンダー 17-06 | ★★ 793 | [ためる]を使えます。プレミアムで[ブレイクゲージ]を回復できます。 |
通常攻撃にスキル効果を加味したのが[攻撃力]です。詳細は、メモリア能力比較をご覧ください。
オニオンナイト、スコール、セルフィの3人が基本です。オニオンナイトの[乱れ撃ち]で[リメントゲージ]を上げて、セルフィの[スロット]で全体攻撃や回復を行います。
ブレイク状態を維持することはできませんが、ブレイクが切れた直後に[煌きの剣雨]を使えば、すぐに再ブレイクできます。
プロンプト、セーラ、サラマンダーなら、3人でも攻撃的に戦えます。弱体や防御無視攻撃も可能ですので、安定的にダメージを与えられます。サラマンダーの[チャクラ]で[ブレイクゲージ]を回復できますので、[リメントオーバー]も十分上がります。
[かばう]も[スロット]もありませんので、打たれ強くはありません。[守りメメント]と[チャクラ]の使いどころがポイントです。
ガーランド、セーラ、サラマンダーだと、3人でもHPが高めです。セーラの[ほめる]でガーランドの攻撃力が上がりますので、ザコ戦なら頻繁に[暗黒剣]でHPを回復できます。
ザコ戦はかなり安定しますが、ボス戦は攻撃力不足です。小まめに[チャクラ]を使って、[リメントオーバー]を高めておくと良いです。